2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント食 オムライス

金曜日はイベント食の日 オムライスを作りました。

こどもの日

こどもの日 兜を作りました。小さいときに作ったのですが、作り方忘れていました・・・・スタッフが覚えていて、皆様にも伝授し作成いたしました。男性も女性もみんな作ってかぶってくれました♪ 似合いますか?? どうしょう♪

こいのぼり作り

こいのぼり皆で作成しました。何気に、皆様手先が器用でびっくりしました♪ 出来上がりました。 皆様、熱中して作ってくれました。今回、こいのぼりを一緒に作成してみて みんなが非常に熱中して作ってくれたのにはびっくりしました。 みんなで一緒に何かをす…

地域交流

本日、4月20日、11時30分より、ふくふくさつきが丘様の集会に スタッフ2名とガーデンコート千葉さつきが丘のお客様と一緒に参加させて頂きました。 はすのこ治療院の方につぼ押しや体操を教えて頂きました。 スタッフに朝からお弁当をお願いし 作って頂…

お花見

4月8日は、お花見へ行ってきました〜お花見の場所をご家族様より天台スポーツセンターが良いとお話を頂き、 朝から職員がお弁当を作り 出発〜〜。宴会の始まりです。 少し肌寒い感じでしたが、桜も満開できれいでした♪満開でした。外で食べるご飯は美味し…

地域交流

本日、4月16日は、あんしんケアセンター花園様主催のお茶会へ参加してきました。普段、職員や他のお客様以外の人と話す機会がないので、 外部の方達とお話をするのも非常に楽しみにしております。 帰る道中は、楽しいやまた行きたいといったご意見が多数…

イベント食「ビビンバ」

こんにちは♪ ガーデンコートさつきが丘です。ブログ更新が遅れておりました。 4月8日に、イベント食を行いました。本日は、私、宮田照美が前からお客様に召し上がって頂きたかった、ビビンバです。喜んで頂けたかなあ〜♪ 美味しそうでしょうか? 皆様の評…