2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

段々と涼しくなって、過ごしやすい日々が続いていますね。 最近の2階のお客様のご様子です。 この日は塗り絵を熱心にされ、完成させると「できた!」と大きな声で言われていました。 また最近は、時折この三人でソファーに座っては傾眠されることもあります…

敬老の日~お祝い御膳~

こんにちは(*'ω'*) 本日は、真夏のような暑さですね体調など崩されておられませんでしょうか? 前回のどら焼き作りと話しが前後してしまいますが、20日の敬老の日の昼食はお祝い御膳でした❣ (写真はお赤飯に黒胡麻をかけ忘れてしまい・・・あとからかけまし…

どらやき

敬老の日には一日過ぎてしまいましたが、21日におやつを作りました。 お客様に手伝っていただきながら作り、何とか作ることができました。 皆様甘いものが大好きなので、「美味しいよ!」と言われながらあっという間に食べられていました。

🍰お誕生日🍰

こんにちは('◇')ゞ 9月も後半に差し掛かりましたがいかがお過ごしでしょうか❔ 今月は2名のお客様のお誕生日をお祝いさせていただきました。 いつも職員に 「先生(職員)忙しいのにありがとうね。」などと優しいお言葉をかけて下さるお客様。いつも励まし…

壁面飾り

ハロウィンの飾りつけをしました。 お客様と一緒に飾りつけを手伝っていただきながら、たくさん貼ることができました! 貼るのを見ているお客様も、「もう秋なのねー」と隣の人と談笑されながら話されていました。

日常

ある日の日常です。 洗濯物や、テーブル拭きを手伝って下さりお礼を言うと、「いいのよ」と笑顔で言って下さいました。

✂訪問理容✂

本日は、夏に逆戻りのような陽気でしたねGC千葉さつきが丘の皆様は、3か月ぶりの訪問理容を受けられました。皆様、順番がくるのを今か今かと首を長くして待っておられました❣ 皆様おすまし顔で、鏡に映る自分の姿にうっとりされているご様子が見られました。…

🍁🍂秋の飾り🍂🍁

あっという間に今年も夏が終わり、秋の訪れを感じられるようになりました。 GC千葉さつきが丘の飾りも、そろそろ秋使用に・・・ と、思いお客様にお手伝いしていただきました(*'ω'*)♡ 皆様、喜んで黙々と秋の切り絵を✂ハサミ✂で切って下さいました。 「手の…