2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

余暇活動にトランプゲーム

皆さん、こん☆★わぁ~GC千葉さつきが丘です。 今日のブログは、余暇活動の一環として、ご入居者様同士でトランプゲームを楽しまれている光景をお送りいたします。 真剣衰弱で同じカードを2枚めくり獲得していくゲームです。 やり方を聞きながら「どうやる…

✦日常風景✦

こんにちは(^^)/ GC千葉さつきが丘です 最近あまり行事という行事を出来ていないので、ちょっとした日常のご紹介をします 歩行訓練を兼ねての階段昇降をしたり、、、、 ちょっとした散歩で外の景色を見に行ったり、、、、、 盛大な行事ができない日々が続き…

散歩

暖かい日に散歩へ行ってきました。 一回目の散歩は桜を見ることが出来ましたが、2回目は緑に変わり、「散るの早いですね」と話されていました。また、畑にも散歩へ行きました。

🍃大掃除🍃

こんにちは(^^)/ GC千葉さつきが丘です(^^)♪ 今日はジメジメとした天気ですね☁ こんな日でも体調管理には気をつけたいところ! さて、先日GC千葉さつきが丘では大掃除を行いました 施設内のお掃除風景を撮るのを忘れてしまいましたが、外の風景のご紹介をさ…

🎏装飾づくり🎏

こんにちは(^^)/ 今日はフロアの装飾作りの様子をご紹介します🌠 来月に向けて、こいのぼりの装飾作りをしました✂ みなさん器用に切り抜いてくださり、フロア全体がか可愛らしく彩られました🎏 今日は少し肌寒い日になるとのことなので、皆様体調にはお気を付け…

🌷お散歩🌷

こんにちは(^^)/ 今日は風が強く、夕方くらいから雨が降ってきましたね☔ せっかくの桜が散ってしまいそうです(´;ω;`) さて、今回もお客様と桜を見に施設周辺をお散歩した様子のご紹介です✿ みんな桜を見に行けて、「綺麗なものをみれた!」「桜の季節にな…