2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

🎐納涼祭🎐~Part2~

こんにちは(^^)/ じわじわと気温が上がり、残暑を感じられる気候になってきました☀ 今回は納涼祭の報告をした際に紹介できなかったお客様たちのご紹介をさせて頂きます こちらは納涼祭の昼食準備を手伝っていただいてるところです(^^♪ もやしの芽を器用にと…

トランプゲームで楽しむ

皆さん、こんにちは(*'ω'*)ノ 今朝から急な土砂降りの雨に見舞われましたね。 午後は雨もあがり、すっかり天気になりました。 午後のおやつの後は、仲の良いご入居者様同士で、オセロやトランプゲームを楽しまれておりました。 真剣衰弱ゲームをされているよ…

🎐納涼祭🎐

こんにちは(*'ω'*) 今日は蒸し暑い日でしたね*1 本日GC千葉さつきが丘では納涼祭を行いました 午前中はホットプレートでお客様に手伝っていただきながら焼きそばを焼き、揚げ物関係は職員が行い昼食の準備をしました このような形で提供させていただきました…

🎂HAPPY BIRTHDAY🎂

こんにちは(^^)/ 千葉は天気は落ち着きましたが、風の強い日が続いていますね さて、今回はお誕生日を迎えられたお客様のご紹介です! 御年92歳 元気あふれる男性のお客様です 普段からもとても明るく、時にはスタッフにちょっかいをしてニタニタと笑いフ…

誕生日

8月10日に誕生日の方がいらっしゃったので、イベント食をお出ししました。 誕生日カードもとても喜んでおられ、熱心に見られたり、誕生日ケーキもたくさん食べられていました。今年で101歳になられたので、いつまでも元気過ごしていただけたらと思います。

スイカ

今日は台風が去ったと思ったら風が強く、一時雨も凄い吹き荒れていましたね。 そんなあまりよくない天気で鬱々としていましたが、ご家族様からスイカを頂き、皆様とても喜ばれていました。 たくさんあったのですが、皆様「甘くて美味しい!」と言われパクパ…

裏紙を使ったメモ帳づくりを行いました。

こんにちは(^^)/ 今日はご入居者の皆様に裏紙を使ってメモ帳づくりをして頂きました。手指のリハビリにもつながり、無理のない範囲で取り組んで頂いております。 一枚一枚を丁寧に角を合わせながら、折って頂いております。 ハサミを器用に使いながら一生懸…

💠日常💠

こんにちは(^^)/ 日に日に暑さが増してる今日この頃(;^ω^) 皆様 体調にお変わりはありませんでしょうか? 今回はGC千葉さつきが丘のちょっとした日常をお届けしたいと思います✉ 最近暑さが厳しくなってきていてお散歩もなかなか行けない日々ですがそんななか…

折り紙

最近また一段と暑くなってきました。 皆様と折り紙をした写真を撮ったので、ブログに載せたいと思います。 スタッフに教えてもらったり、お客様同士で教えあいながら鶴を折って下さり、写真にもいい笑顔で撮らせてくださいました。