2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらんぼ

ご家族様からさくらんぼを頂きました。 皆様食べる前にカメラ目線で写真を撮らせて下さいました。 おやつには美味しく食べられ、「美味しかったわー」と笑顔で仰っておられました!

同意書

今日はコロナワクチンを接種しました。 皆様で同意書を書いていただき、無事受けられることが出来ました!

訪問カット 2階

今月は訪問美容の方がいらして下さり、カットしてくださいました。 皆様さっぱりされ、とても喜ばれていました。

メロン

この間、ご家族様からメロンを頂きました。 皆様にお見せし、「美味しそうね」ととても嬉しそうにメロンをご覧になられ、その日のおやつにお出しさせていただきました。

階段昇降の運動

皆さん、こんにちは(^^)/ ガーデンコート千葉さつきが丘では、晴れた日は散歩に行きますが、雨の日や雨が降りそうな日は、階段を登ったり、降りたりしながら足腰を鍛える運動を行っております。 スタッフとご一緒に掛け声をかけながら、ゆっくりと登ってから…

あじさいが満開です☆彡

皆さん、こんにちは(^^)/ ガーデンコート千葉さつきが丘に咲いているあじさいが見ごろを迎えています。 色もやや紫色やピンク色など色彩の良いあじさいばかりです。 あじさいをご覧になられたご入居者様は、「いつ見ても素敵ね」とおっしゃられていました。 …

風船バレーを楽しむ!

皆さん、こんにちは(^^)/ ご入居者の皆様とご一緒に風船バレーを楽しみました。 みんなで元気に身体を動かして健康を保つ。 特に手~腕の運動だけでなく、反射神経など運動につながります。 「風船大きいわね~」と言いながら驚かれている。 皆様もとても良…