2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは!今日のお客様のご様子です★ エアコンの涼しさでうたた寝している方もいれば、 お手伝いをしている方、 フーセンバレーをされている方など、様々でした♪ その後は、 合同体操をされました♪

~BBQ~

雨や台風が心配されましたが無事BBQを開催することができました!! 暑い中お集まりいただきありがとうございました。 お肉やトウモロコシ、フランクフルトなど色々焼きました! お客様に手伝っていただきました! たくさんの笑顔が見られてよかったです! …

梅シロップ作り

今年の梅シロップ作り第2弾!!!!!!!!!!! 人数が多いと作るの早いです♪ おいしいシロップが出来上がりますように★ミ この暑さでも元気に散歩に出ました!風が少しだけ気持ちよかったです。 明日は施設内でBBQを開催します! 雨予報ですが無事に…

将棋対決

暑い日が続きますね~。皆さんも熱中症にお気をつけください! 本日も将棋対決が行われていました! 暑い暑い戦いです。 他の方々も平穏に過ごされています! 暑さに負けずがんばります♪

余暇・体操の時間

こんにちは! 今日は女性のお客様たちとぐらぐらゲームをしましたよ~♪ みなさんとても集中され崩れてしまうと「あ~。」と悔しそうにされてました! 一方で男性は日課である階段昇降されました! 昇り終えベランダに出ると「いい天気だなぁ。」と言われてま…

今年も・・・・・・

梅シロップの時期がやってきました! 皆さんに手伝っていただき、完成しました♪ おいしくいただきましょう★ミ

喜怒哀楽

今日はブログ番外編です! これまでの写真の総集編です♪ 皆さんカメラを向けるととてもいいお顔をしてくださいます★ これからも思い出をたくさん作りましょう!!

週1回のお楽しみ★

毎週火曜日はふくふくディサービスに出かけています♪ 今回は耳のつぼ押し、クイズをやりました! とても楽しかった!とのお言葉を頂きました! また来週行きましょうね☆ミ

合同体操♪

こんにちは!今日も引き続き天気は良くありませんが、施設内では元気に3ユニット合同で体操を行いました★

かき氷♪

こんにちは! 昨日は雨が上がっているときに散歩へ行きました! レクは皆さんでかき氷の塗り絵をしました! イチゴやメロンなどが完成いたしました★ミ

本日の日常

こんにちは、ガーデンコート千葉さつきが丘です。今日は、3人の利用者様と近くのスーパーで買い物をしました。皆様一つずつ好きなおやつを選ばれていました。 昼食は、久しぶりのパスタでした。具はあさりでした。皆様おいしいおいしいといわれながら、召し…

つかの間のお天気★ミ

皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日は久々に晴れ間がのぞきましたね!! 本日も日常をアップしたいと思います♪ スーパーの広告を見ながら瞑想されたり・・・・ 塗り絵やキッチンのお手伝いをされてます★ 毎日笑顔の絶えないさつきが丘の日常です!!!!!

さつきの日常♪

今日もさつきのみなさまはお元気に過ごされています! トランプをやられたり昼食の献立を一緒に考えられたり 塗り絵をされたりテーブル拭きをされたり変わりない日常を過ごされてます☆ミ

地域交流参加★

こんにちはガーデンコート千葉さつきが丘です。今日は週一回の地域交流会に参加しました。残念ながら2名のご利用者様しか、参加できませんでしたが、交流会をお二人とも楽しまれたようでとても好評でした。今日は、頭脳レクをやったらしく、参加した利用者…

今日のお客様のご様子

こんにちは! 今日も近くの商店街まで散歩に出かけました★ あまり天気は良くありませんでしたが、雨が止んだタイミングをみてお出かけしました♪

クリーン作戦!!

雨が降らないうちに施設周りの清掃を行いました! 皆さんに手伝っていただきとてもきれいになりました★ ありがとうございました♪

★さつきの日常★

本日はトランプとオセロをしました! 白熱した戦いを見せていただきました(><) またやりましょう♪ 今回の投稿で200回目になりました~★いつもありがとうございます!! これからもよろしくお願いします!!

お買いもの♪

肌寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。 さつきが丘の皆様は元気に過ごされています☆ミ 歩いてトップマートまでおやつを買いに行ってきました! 風船バレーをして体を動かしました!!

外食レクリエーション

こんにちはガーデンコート千葉さつきが丘です。先日1ユニットの食事会が、ご家族同伴でありました。 皆様ケーキと飲み物をおいしく頂いていました。帰りには、「また行きたいね」という声が、数多く聞かれました。

短冊の願い事

こんにちはガーデンコート千葉さつきが丘です。 今日のレクリエーションは先日作った七夕の飾りを完成させるために、ご利用者様に願い事を書いていただきました。皆様一生懸命願い事を書かれていました。今後施設内に先日の飾りと一緒に飾る予定です。是非来…

お買いものへ。

雨が続きますがいかがお過ごしでしょうか? さつきが丘のみなさんは雨にも負けず元気に過ごされています!! 土曜日は小雨の降る中お買いものへ行ってきました! 野菜を手に取りかごの中へ。 少し大きい物や美味しそうな物を選んでくださいました。 次は晴れ…