2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタイン

本日2.14は男性にとっての1大イベントの一つ・・・ そう!! バレンタイン ">もう一度言います! バレンタイン です(笑) 職員がどれだけもらえたかはさておき・・・ 施設でも各フロアでお菓子作りをしました!! 1階フロアでは なにやらチョコを溶かして作…

〜金曜日恒例のイベント食〜

今週は、なんと天ぷらを皆さんで召し上がりました! 食材をお客様に切ってもらい、天ぷらの具の水分をふき取ってもらいました。具材はピーマン、さつま芋、海老、かき揚げ、カボチャを揚げました!台所で朝からずっと揚げ物をしていたため、「ここは、暑いわ…

フェイシャルマッサージ

2.10フェイシャルビューティーマッサージの先生がご来訪され女性のお客様のお肌のケアをしてくださいました!「こんな格好でいいかしらー」「私は全部やってもらうわー」と皆様さまざまです(笑)マッサージ中は邪魔になってはいけないと、写真はあまり取れ…

焼き芋

先日ガーデンコート千葉さつきが丘では焼き芋を行いました!!新しくBBQセットを購入し 着火剤、炭を買い足し 前回の反省点を活かし今回は準備万端です。甘い匂いに誘われ、手伝いに来てくれるお客様や「早く食べたい」と焼き上がりをまだかまだかと待つお客…

今日のみなさんの一日♪

こんにちは〜 今日は、1日暖かく春のような1日でしたね ガーデンコートさつきが丘のお客様達も今日はみんな散歩に行きたいということで、 個別に分かれて近隣へお散歩へ行ってきました。 その帰り道、屋台発見!!! 今日のおやつは、これがいいと言われ買っ…

イベント食「すいとん」&散歩

一月の最後の週には、すいとんを皆様で召し上がりました。寒い日のすいとんは身に染みて美味しい、昔食べていたよ、、、、とおっしゃる方もいました。 イチゴも中々好評で写真を撮るときに写す方もいました。秋刀魚は内臓をとるのに一苦労だったみたいです、…

節分

今日は、節分ということでみんなと豆まきをしました。午前中は、豆まきようの豆を入居者様と一緒に散歩がてら、私、山田が買いに行って来ました。 午後は、豆まきを実施しました。お面をかぶってないのになぜか、みんな私を狙ってきました・・・ 鬼のように…