2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すき焼き

本日は、前々からみんなで考えていたすき焼きを本日のイベント食にしました。 みんなで手伝ってもらい、完成!! なぜか、プリンがついています・・・ デザートですね♪ ※ためし取りの2人での記念撮影(笑) 明日は寒くなるとのこと。 はたして、雪は降るので…

今日は・・・

とても寒かったですね でも、雪が降らなくてなりよりでした。 もう少し暖かくなってから、外出しましょうね♪ 今日は、16日にお知らせできなかったことを記事にしたいと思います。 お客様の誕生日ということで、スタッフみんなでケーキを作りお祝いしておりま…

本日のお散歩

本日のお散歩は近くの公園までお散歩に行って来ました。 その名も、お客様が「なんとも縁起の良さそうな公園だね。私たちが入るなんて恐れ多いね」と軽快な冗談を飛ばされておられました。公園を入ってすぐのところに、第一の試練が・・・挑戦を試みましたが…

冬と言えば、、、ラーメン!

新年も明けて早いもので、3週間が経とうとしようとしていますが、GCさつきヶ丘では、イベント食として、塩ラーメンを皆様で召し上がりました!皆様麺類だと、進みが早く、大きい鍋で作ったラーメンもアッとゆう間に無くなってしまいました!今回鍋の写真は…

イベント食 きりたんぽ

本日のブログ担当の宮田です。 本日は、お昼に秋田名産きりたんぽを作りました。おいしかったでしょうか? ちなみに、前回のなんちゃってきりたんぽではなく今回は、本物です♪ こんな感じです♪ みなさんの食べている顔で美味しいか判断お願いします♪ いかが…

謹賀新年 1月1日

新年明けましておめでとうございます。 昨年は、大変お世話になりありがとうございました。 今年も引き続き、さらなる努力と精一杯の対応をさせていただきますので 一層のご指導ご鞭撻をいただければ幸いです。 新年のご挨拶が遅くなり恐縮ですが、 本年もど…

書初め大会

本日は、書初めを行いました。 新年ということで、気持ちを新たに皆で筆を持ち書道に打ち込んでみました。 いかがでしょうか? みんな、筆をもつと顔が真剣・・・・ 皆様のできばえはいかがでしょうか? 皆さんが一生懸命書いて頂いた、書初めは、ガーデンコ…