2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

手打ち蕎麦

この日のお昼ご飯は、ご家族様の方とご家族様の蕎麦打ちがご趣味のお知り合いの方が手打ち蕎麦をご馳走してくださいました。 美味しさのせいか、お客様達のお蕎麦を食べるスピードの早い事(笑) 香りと歯応えが良く、大変美味しいお蕎麦でした。 お客様も余…

クリスマス会

クリスマス会 先日、少し早いクリスマス会を行いました。ボランティアの方々によるオカリナ演奏や太鼓による演奏がクリスマス会を盛り上げてくれました。 大迫力の演奏で、度肝を抜かれました(^^) お客様も皆、余りの迫力に夢中で演奏を聴いておられまし…

12/10 訪問理容

今年最後の訪問理容です。 お客様それぞれに合った髪型にカットして頂いてます。 気持ち良過ぎて居眠りしちゃいます(^^) お客様全員、髪を切ってサッパリしたので、これで新しい年を迎える準備は万端ですね。

11/10お茶会

近隣施設へお茶会に赴きました。 美味しいお茶とお茶菓子に楽しい気分が更に拍車が掛かります(笑) 次回の機会が楽しみですね。

11/29お誕生日

この日は、お客様のお誕生日でした。 感激して泣いてます。男泣きです。他のお客様、スタッフ一同心からお祝い申しあげます。 お誕生日おめでとうございます。

イベント食復活

イベント食復活第一弾は、皆大好き!餃子です!! お客様も餃子作りに参戦です。作る楽しみ、食べる楽しみ両方を味わった、久し振りの楽しいイベント食でした。

地域交流

この日は、近隣施設に出掛けました。 お客様それぞれが、生き生きと楽しく過ごされておられました。 楽しく過した後は、美味しいお弁当タイムです(^^) おやおや、仕上げは壷焼きのお芋ですね。おいしそう〜

オカリナの演奏会

ボランティアの方がお見えになり、オカリナ演奏を聴かせて頂きました。 お客様もオカリナの演奏に合わせ、楽しく歌を歌っておられました。 皆さん、真剣に歌詞カードをご覧になられておられますね。 ボランティアの皆様、素晴らしい演奏を本当にありがとうご…