2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

ある日のお客様の日常風景です。 朝からご自身で髭剃りをされ、最後少し残っている髭を剃ったら照れ臭そうに「残ってた?」と笑われながらお礼を言って下さいました。

日常

昨日まで天気が悪かったですが、今日はとてもいお天気に恵まれ、久しぶりにお布団を干しました。 そして各々のテーブル拭きをお客様自ら拭いて下さり、 ピカピカに拭いてくださいました!

日常

お茶の時間を写真に撮らせていただきました。 スタッフや他お客様と昔の話をされ笑いながらお茶を飲まれ、ゆったりと過ごされています。

近隣の畑を散策

皆さん、こんにちわ~GC千葉さつきが丘です。 GC千葉さつきが丘の周りは畑に囲まれていて、散歩がてら見てきました。 あれはキャベツかしらね~たくさん出来てるわよ~! ネギもたくさん出来ていて、それを見た瞬間に「おかずにも入ってるね」とおっしゃられ…

🌹母の日🌹

先日GC千葉さつきが丘では、母の日メニューで海鮮丼を作りました(*'▽') 普段あまり食べないお刺身にみなさん喜んで下さいました^^ この日はみなさんペロリと完食され「ご馳走様! ありがとう」「美味しかったわー!」などなど、嬉しいお言葉を頂けました( …

お手伝い

昼食の副食を分けるのをお客様と一緒に行いました。 多いところから均等に分けてくださったりと、とても丁寧に手伝って下さりお礼を言うと照れたように「いいのよ」と仰って下さいました。

🎏端午の節句🎏

こんにちは(*'ω'* ) 今日は少し暑いかなーってぐらいだけど、でも過ごしやすい天気でしたね☀ さて、先日5月5日は端午の節句でしたね 当日の昼食は端午の節句メニューを提供させていただきました お客様みなさん、「今日は子供の日か!」「たくさんあるねー…

🎂HAPPYBIRTHDAY🎂

こんにちは(*'ω'*) 今日は気持ちのいいくらいの天気でしたね☀ 昨日と比べて、風もほどよい感じで、過ごしやすい気温! 毎日こんな天候が良いなと思いました(*´ω`*) さて、少し遅くなりましたが4月27日にお誕生日を迎えたお客様がいらっしゃいました 男性…

☺てるてる坊主☔

こんにちは(^^)/ 最近の天気はすごく不安定ですね…。いきなり雨がザーッと降ったり、雷、風が強い日々。気温差もあるのでそんな日こそ体調には気を付けていきましょう(*'▽') さて、今日は梅雨入りに向けて主任が考案して下さり、お客様と一緒にてるてる坊主…