☀避難訓練☀

 

 こんにちは! 今日のGC千葉さつきが丘は避難訓練がありました🐻

火災を想定した避難訓練が行われました。避難時の写真を撮ることできませんでしたが、職員迅速に対応でき、お客様も「あら、訓練なのね。しょうがないね。」と動いてくださいました(*'▽')

 そのあとは消火訓練をしました。

消火器の正しい使い方を消防署の方から教えて頂き、いざ実践!

f:id:satsuki6681:20201023174203j:plain

f:id:satsuki6681:20201023174355j:plain

f:id:satsuki6681:20201023174515j:plain

 

 消火器の話以外にも、避難の際に気を付けることも話していただき、今後のもし緊急時があった時には今日のことをしっかりと踏まえて行動していこうと思います。

 

花見川消防署の方 お忙しい時間の中ありがとうございました!