~さつきが丘ガーデニング計画🌼~

こんにちは!ガーデンコート千葉さつきが丘です!

今回はタイトルの通りさつきが丘についてブログをあげたいと思います。

さつきが丘はとても庭が広く駐車場にもガーデニングスペースがあり幾度となく

お花を植え育てて参りましたが、綺麗な状態を保つことが難しく職員も苦戦しておりました。(筆者含めガーデニングが得意な職員がおらず・・・。)

 

今回はあんしんケアセンターさつきが丘さんのご協力で地域のガーデニング

お好きな方といいますかプロの方にお願いできることとなりました。

本当にありがとうございます。

 

ガーデニング素人(筆者)もお力を借りて頑張りたいと思います!

まず、手始めに駐車場の庭整備を開始いたしました。

土の中に石ころが混ざっていてスコップで掘り起こし作業していただきました。

ものの1時間でとてもきれいな土となりました。

ここからガーデニング計画の始まりです!精いっぱい頑張りますので

温かい目で見守って頂ければと思います。

 

経過を随時ここでお知らせしていきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。