復活!!地域交流!!

新型コロナウイルス感染症法上の位置づけが「5類感染症」に移行されてから、徐々に以前の生活を取り戻してきたガーデンコート千葉さつきが丘ですが、本日は久々の地域交流として「花見川いきいきプラザ」の「夏まつり」にお客様と参加させていただきました(*^▽^*)

久々の外出レクで、職員は準備段階から少々緊張気味。。。

導線をしっかりと組み、いざ当日!!

車の中で、久々の外出にソワソワされているお客様。

「どこ行くの??」

「財布持ってないけど大丈夫!?」

と、運転する所長に確認されたりお客様同士でお話をされておられました♫

本日は、盆踊りに参加させていただきました!

職員さんの手作りの櫓!!👏👏👏お客様も「すごい!かっこいいね!」と大興奮!

いざ、盆踊りスタート!!

地域の方々や、職員さんが踊っている姿を見て満面の笑みのお客様(#^^#)

職員の方が、一緒に踊ってくださり盆踊りの輪に入らせていただくこともできました!

椅子に座りながら、地域の皆様の動きに合わせ真剣な表情で踊られておられました(^^♪

「あ~!楽しかった!」

というお客様のお声を聴くことができ、職員も大満足!!

「花見川いきいきプラザ」の職員の方々のご協力もあり、無事に本日の「外出レク・地域交流」を終えることができました。明日も、参加させていただきます!

宜しくお願い致します!!

記念にと職員の方に撮影していただきました。

本当にありがとうございました!