♫ケアラーズカフェ☕ここカフェ♫

こんにちは!!

本日は、月に一度の楽しみ「ケアラーズカフェ ここカフェ」の日でした(*^▽^*)

「さつきが丘いきいきセンター」にて毎月第4土曜日13時半~15時に開催されております♪

他にも「認知症カフェ」が地域で開催されておられますので、「千葉市認知症カフェ一覧」を検索してみて下さい!!

 

それでは、本日のご様子を・・・😊

 

本日は、こちらのお二方とケアマネで参加させていただきました!

 

詐欺等の注意喚起についての説明を、生活支援コーディネーターの方がして下さいました。配布していただいた資料に目を通されながら真剣に、説明を聞いておられました!!

その後は、地域の方の伴奏🎹にて参加された方々と歌を歌いました♬

まずは「どこかで春が」から🌸

他にも「瀬戸の花嫁」や「先生」「好きになった人」・・・等の昭和を代表する歌謡曲唱歌の「静かな湖畔」で歌の追いかけっこをしました😊お二方とも、伴奏を聴くと自然に歌詞が出てこられたのかしっかりと声を出され地域の方々と歌われておられました♪

そして、脳トレにもなる歌を歌いながらの体操!!

先生のお手本を見ながら「手のひらを太陽に」を歌いながら体操をしました!!

 

お二方ともしっかりと身体を動かされておられました💃🕺

最後は、恒例の「夕焼け小焼け」を歌いました😊♫

 

そして名札を返却する際にご挨拶<(_ _)>

「また来ますね!!ありがとうございました!!」

「来月も、宜しくお願い致します😄」