地域の方々との交流

本日、11時より、ふくふくさつきが丘様の集会に
体操とおしゃべりしながらの昼食会にスタッフ2名とガーデンコート千葉さつきが丘のお客様と一緒に
参加させて頂きました。
スタッフ分とお客様分の弁当を作り、いざ出発。
初めての当施設以外の人たちとの交流の場への参加で、お客様達は緊張されるかなあって思っていたのですが、
非常に喜んでくれ、施設に帰りたくないと言われるほど・・・・
少し複雑な気持ちでした(笑)いや、楽しんでくれているので、よしとしましょう♪

来週の火曜日にまた、参加しましょうね♪
今度は、おにぎりだけではなくお弁当箱を買って雰囲気を楽しみましょう。

]

お風呂あがりではないです(笑)タオルを使った体操とのこと。終わった後は、すっごくきもちいい〜と
言っていただけました。ガーデンコートさつきが丘でも取り入れてみたいですね♪

体操の後は、作ってきたお弁当を食べながら、他の方達とのお話タイム。
友達いっぱいつくれたみたいです♪

たまたまデイサービスの方に来ていたボランティアの方達の演奏も♪
真剣に聞いておられます。

そして、14時からは午前とは違うお客様とスタッフで、あんしんケアセンター花園様主催のお茶会へ参加してきました。
ケーキセットを注文したのですが、写真を撮るよりも早く召し上がってしまい、写真が撮れず・・・・

食後は、おみやげを一生懸命さがしておりました。
本が1冊100円というお値段で、2冊買っているお客様もいました♪
次回が、4月14日なので、それまでに読みきると張り切っております。
頑張って読んで次回も購入してみましょうね♪