✂訪問美容✂

おはようございます!!

ガーデンコート千葉さつきが丘です(*^-^*)

残暑厳しく、まだ暑い日が続いていますね・・・

皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか??

 

ガーデンコート千葉さつきが丘の皆様は、3か月に1回の訪問美容を受けられました!(^^)!その時のご様子を、お伝えさせていただきます♪まずは、1ユニットのお客様のご様子を・・・

目を閉じて気持ちよさそうにカットを受けられているお客様。仕上がりを見て・・・

見てください!この笑顔。(*´▽`*)

大変満足されたようです!

お次は、こちらの女性♡

スタッフさんと楽しそうにお話をされカットを受けられておられました(*'▽')

仕上がりは・・・

大変サッパリとされ、ご満悦なこの笑顔!!

お次のお客様は、カットしていただいてるうちに気持ち良くてウトウトされておられるショット📸

仕上がりは・・・

「どう?綺麗になったかしら?」と職員におすまし顔で聞いてこられました(*^_^*)

 

お客様の嬉しそうな表情が見られるたび、美容ケアの大切さを実感します。

 

余談ですが・・・高齢者の方々の美容意識は20年前くらいより年々高まっているようです。このことから介護においても高齢者における美容意識の変化を捉え、それに沿ったケアをしていくことが重要になってきているな  と感じています。

 

今後、ガーデンコート千葉さつきが丘では「福祉ネイル(ハンドケア)」を取り入れていこうかな・・・と思っております。ご家族様には、後日その案内が郵送されると思います。

是非、目を通してみて下さい(*^^*)

 

次回は、2ユニットのお客様の✂訪問理容✂のご様子をお伝えさせていただきます!