「福祉ネイル」について💅

以前、9月13日のブログでご紹介させていただいた「福祉ネイル」についてご紹介させていただきます。

 

上記の物が、福祉ネイリストさんからいただいている広告になります。

お客様のご家族様の了承を得ることが出来ましたら、来月から3か月に1回ガーデンコート千葉さつきが丘に福祉ネイリストさんに来ていただき、希望者のみカラーリングやハンドトリートメント等をやっていただこうかと思っております。

「ネイル」と聞くと女性のイメージが強いかと思うのですが・・・

カラーリング以外であれば、男性の方も抵抗なく受けれるかな?と思います。

 

余談ですが・・・

「福祉ネイル」=「ユマニチュード」であるとも言われているそうです。

ユマニチュードとは・・・認知症の方に用いられるケア・コミュニケーション技法の一つで、手から伝わるふれあいや話し方、目線を合わせることでお客様に安心感や自己暫定感を与えられるとのこと。

 

その話を耳にし、以前参加させていただいた「花見川いきいきプラザ」で「福祉ネイル」を受けられたガーデンコート千葉さつきが丘のお客様の表情を思い出しました。

お二方とも大変リラックスされ、お話を楽しみながら受けられておられました!心のケアにもなっているな・・・と、実感いたしました。

お客様のこの表情を見たときに、「ガーデンコート千葉さつきが丘」に定期的に来ていただけたら・・・と思い所長と話を進めてまいりました(*^^)v

 

質問等がありましたら、来訪時にスタッフにお声をかけていただいたり電話にて連絡をしていただけたらと思います。

 

宜しくお願い致します。(*^^*)