コンテスト🏆ちぎり絵壁飾りin Autumn3(1ユニットの作品)

おはようございます!!

朝晩は、だいぶ涼しく感じられるようになりましたね(*´▽`*)

本日は、「コンテスト🏆ちぎり絵壁飾りin Autumn」の作品の紹介をさせていただきます!!

 

まずは、1ユニットから・・・

こちらのユニットは「秋の富士・秋暁」がテーマとなっております。

秋暁=空気が澄んで少し冷えを感じるようになる秋の明け方

を、ちぎり絵だけじゃなく「スパッタリング(ブラシに絵の具をつけて網にこすり、絵の具を小さな飛沫として飛ばす方法)」を取り入れております。

それでは、作成中のご様子を・・・

 

まずは、「コンテスト🏆ちぎり絵壁飾りin Autumn」のテーマでもある「指先を使うことによる脳の活性化」を目的とした折り紙をちぎっているご様子です。

 

次は、前回のブログでもご紹介させていただきましたがガーデンコート千葉さつきが丘の「書道の達人」による作品。秋の季語「秋暁」。

沢山、書いて下さり・・・ご本人もご納得のこちらの作品にいたしました(*´▽`*)

そしてもちろん、職員もお客様が作品を仕上げやすいようにサポートさせていただきました(*^^)v

続きましては、折り紙を貼ったりスパッタリングをしていただいているご様子を(*'▽')



皆様、職員とお話をしながら楽しんで取り組まれておられました♫

職員がモールで周りを囲んでから、お客様に中を折り紙で貼っていただきました!(目印になるものがないと貼りにくそうだったため)

折り紙以外の素材も使ったところも、「みんなで楽しめたポイント」となっているかな?と思います。結果、躍動感のある作品に仕上がっていると思います。

 

そして、作成し終わった今

お客様の「得意なことを」作品に取り入れたこと

お一人お一人の「できること」で参加していただき

皆で作り上げたことこそが、ガーデンコート千葉さつきが丘1ユニットの1番の「こだわりポイント」となっているなと思います。



お次は、2ユニットの作品を紹介させていただきます(^^)/

お楽しみに!!