🎄お久しぶりです🎄

ガーデンコート千葉さつきが丘です(*‘ω‘ *)

久しぶりのブログになってしまいました(*_*)

今週で、令和4年も終わってしまいますね・・・時の流れについていけないのは、ガーデンコート千葉さつきが丘の職員だけでしょうか??

 

本日は、先日行わせていただいたクリスマスのご様子をお伝えさせていただきます(*^_^*)🍰🎄🍰

今年は、お客様1人1人にご自身のケーキをデコレーションしていただきました♡性格が出て、大変面白かったです♫見た目にこだわる方もいらっしゃれば「もったいないから」とすべて盛り付けてしまわれる方・・・

見ていて何だか微笑ましかったです(*^。^*)

まずは、土台作りから!!

真剣な眼差しで生クリームを絞っておられます。

男性にも頑張っていただきました(*^_^*)

「できないよ~」と仰られながらもスポンジの間に入れる果物をトッピングしてくださいました!

出来た土台を皆様に切り分け、デコレーション開始です!!

こちらは、可愛いケーキになっておりますね(*'▽')

さてさてお次は・・・

真剣に考えながら、配置を考えているご様子ですね!(^^)!イチゴをたくさんのせられ、お菓子を何処にのせようか悩んでいたようです。

「どれにしようかな~?」と悩んでる様子が伝わってきますね♡

台所仕事が大好きな方なので、とても丁寧にデコレーションされておられました!!

 

それでは、完成したケーキを召し上がっている皆様の姿をご覧ください♡

とってもボリューミーなケーキで、とってもご満悦そうな表情をされております(^_-)-☆

こちらは、満面の笑み♡見ているこっちまで嬉しくなってしまいます(*ノωノ)

「うまいよ!」と仰られながら大きなお口で召し上がっておられます(*^-^*)

ご自身でデコレーションしたケーキは、格段に美味しかったようで大きなケーキでしたが皆様ペロリと完食されておられました🍰♡

皆様が満足してくださり、職員もお腹いっぱいです(*^。^*)

 

次回のブログでは、プレゼントを受け取った皆様のご様子をお伝えさせていただきます(*^-^*)

お楽しみに♪