復活!!地域交流!!part3

続いては・・・午後の部のご様子を(*^^)v

本日も、盆踊りに参加させていただきました♬祝日ということもあり、地域のお子様方も一生懸命に踊っておられ・・・

盆踊りよりもお子様に夢中のお三方。(*´ω`*)

「可愛いね~!」とやさしい表情で見守っておられました!

知っているはずの炭坑節も、なぜか照れて踊らず(^_^;)

職員が「掘って掘って また掘って」⇒「担いで担いで 後もどり」⇒「押して押して 開いてチョチョンガチョン」とお声をかけるも控えめなお三方(;´∀`)

・・・職員が踊るべきでしたね💦

櫓の前でも、おすまし顔(*^-^*)

そんなお三方ですが・・・

「久しぶりに、ケアマネージャーとこうして出かけられてよかったよ!コロナの前は、ドイツ村に行ったり色々なところに行ったもんね~!これからまた楽しみだ!」

と、仰ってくださいました(*´▽`*)

 

2日間ガーデンコート千葉さつきが丘のスタッフをサポートして下さった「花見川いきいきプラザ」の職員の皆様、本当にありがとうございました!!おかげさまで、久々の「地域交流」兼「外出レク」を大成功で終えることができました(#^^#)

 

そして本日、素敵な折り紙細工のお土産をいただきました(*^^)v

とても繊細で素晴らしい作品ですよね(^^♪

お客様も喜ばれ、居室に飾られておられました!!

 

今回の「地域交流」で改めて「地域の中で多様な人たちとつながりながら生活することの大切さ」を再確認することができました。

 

ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。<(_ _)>