☆本日の2ユニット☆

こんにちは!!

今日の朝は、雨風が酷かったですね💦

皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか??ガーデンコート千葉さつきが丘の周辺も、強風でしたが被害無く過しております。

 

そんな本日の2ユニットの午後のレクリエーションのご様子を、お伝えさせていただきます(*^^*)

職員・お客様で早口言葉をされておりました♫

「難しいね~」と仰られながらも、皆様つまづくことなく職員に続き読まれておられました(*^-^*)

早口言葉は「脳を活性化」させ声に出すことで「表情筋などの筋肉を鍛える」ことにもつながり、肺活量を上げ呼吸の練習にもなります!

 

お次は、風船バレー🎈

皆様で声を掛け合いながら、楽しまれておられました♫
椅子に座りながら体を動かすことが出来るのが、風船バレーの良いところですね(*^-^*)

腕や背中・腹筋を使うので意外と見た目より、終わった後は疲れます💦

職員が疲れ切っていることもしばしば・・・

楽しみながら高いリハビリ効果を期待できるのが、風船バレーの大きなメリットですね(*´ω`*)

 

今後も、適度な運動系のレクリエーションを取り入れ皆様のQOLを上げていくことにつなげていけたら・・・と思っております!