🎄にれの木台 クリスマス会🎄

寒さも厳しくなり、完全に「冬」を感じる今日この頃。

「あんしんケアセンターにれの木台」さんにご案内頂いていた「にれの木台 クリスマス会」に参加させていただきました😊!!

木琴・鉄琴・ギターの演奏会ということで、音楽が大好きなお客様3名と職員で楽しんでまいりました♬

はじめに、「ピーナッツくらぶ」さんによる演奏にてラジオ体操第一で身体を温めました♡

実は・・・ガーデンコートちばさつきが丘でラジオ体操は、あまりやっておらずできるか心配しましたが身体は覚えているものです!しっかりと演奏に合わせ身体を動かされておられました(#^^#)

じゃんけんで勝ち、景品をいただきました♡

「ピーナッツくらぶ」さんによる演奏を聴きながら「あんしんケアセンターにれのき台」のセンター長のマジック♡♠♤♦

「ピーナッツくらぶ」さんによる演奏にて参加された皆様で合唱♬

 

皆様、手拍子でリズムをとられたり大熱唱されておりました♬♬♬

「楽しいことがあると、生きていてよかったって思える!!」

「最近、色々出かけられるようになって本当に良かった!!」

「施設の中にばっかいると、つまらないもんね!本当に外との繋がりできてよかったよ!!ありがとね!」

と、帰りの車の中でお客様が仰ってくださりました。

普通の生活に戻れた喜びを、職員も本当に感じることができる日々。

 

外出レクリエーションを行うことによって、お客様の表情もいきいきし職員もやりがいを感じ・・・みんなが活性化されている、ガーデンコート千葉さつきが丘(*´ω`*)

 

グループホームで大切な「地域の方々との交流」を今後もガーデンコート千葉さつきが丘は大切にしていこうと思います♡

「あんしんケアセンターにれの木台」さん「ピーナッツくらぶ」さん、幸せなひと時をありがとうございました!!