RUN 伴(ランとも)2023 ちば

本日は、昨日参加させていただいた「RUN 伴」のご様子をお伝えさせていただきます!!

はじめに、イベントの説明をさせていただきます!(^^)!

RUN 伴(ランとも)は、今まで認知症の人と接点がなかった地域の住民や企業・商店街などが認知症を生きる本人や家族・医療福祉関係者などと一緒にタスキをつなぎながら走る、まちづくりのイベントです。

RUN 伴は、そんなあらゆる人々の出会いの場をデザインし、顔の見えるつながりを各地でうんでいるそうです!(千葉市だけでなく、全国で行われているイベントです☺)

 

ガーデンコート千葉さつきが丘は、お客様2名と所長・ケアマネで参加させていただきました♫

スタート・ゴール地点でもあった、市役所前の会場です(*^-^*)

記念撮影ブースで📸✨

準備運動💪💪💪

お世話になっているネイリストさんのスタート🏃‍♂️🏃‍♀️を見届けて・・・♡

いったんガーデンコート千葉さつきが丘に戻り、昼食🍴

そして再度、会場へ!

タスキを受け取り、スタート!!

(タスキには、参加者の皆様の名前が書かれております(*^-^*))

お互い励まし合いながら、気遣いながら・・・🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️

何だか「絆」を感じました✨

参加者の方が、写真撮影をしてくださいました( *´艸`)

ありがとうございます!!

タスキもしっかりとつなぐことができました!(^^)!

途中、車いすをお借りすることになりましたが無事にゴールすることが出来ました👏

お二方とも、頑張りました!!!

終了後、応援に来て下さっていたご家族とご対面♡

応援、ありがとうございました(^^♪

「参加認定証」をいただきました!
ガーデンコート千葉さつきが丘の「RUN伴2023」無事に終了することができました(*´▽`*)

ご協力いただきました皆様、ありがとうございました!!

認知症の方と地域の人々が喜びや達成感を共有することを通じて、認知症の人も地域で「伴(とも)」に暮らす大切な隣人であることを広げるイベントに参加できたこと嬉しく思います!

このようなイベントをきっかけに、誰もが住み良い地域になりますように・・・♡