♫ケアラーズカフェ☕ここカフェ♫

今月も行ってまいりました♪

本日は、男性のお客様とケアマネで参加😊

同席して下さった傾聴ボランティアの方も、男性2名!!

「こういう場に男性ばかりも珍しいですが、たまにはいいですね(^^)/」と昔話に花を咲かせておられました✨

歌声喫茶」や「バブル」等のお話で働き盛りだった頃を思い出されていたご様子でした😊

お話の後は、あんしんケアセンターの方が「地震に対する10の備え」についてお話をして下さいました。
近頃、千葉県は地震が多いので改めて「備え」について見直す良い機会となりました。お客様も、真剣な眼差しでお話を聞かれておられました(*‘ω‘ *)

 

そのあとは、歌タイム🎹♪

マスクを着用されているので分かりにくいのですが・・・
手拍子をされながら大きな声で歌われておられました♫

身体も動かし、ポカポカになりました(*^▽^*)

そして・・・

ガーデンコート千葉さつきが丘も大変お世話になった、あんしんケアセンターの方の最後のご挨拶。新たなスタートをきられるようです👏

ガーデンコート千葉さつきが丘の地域交流を広げられたのは、この方のご協力があったからです。庭造りもそうです。

本当にお世話になりました。

ありがとうございました<(_ _)>

新天地での一層のご活躍をお祈り申し上げております。

 

ガーデンコート千葉さつきが丘 職員一同